SSブログ

本日のキッズパル(似顔絵風船) [子育て]



今日はキッズパルで似顔絵風船を作って帰ってきました。

普通のビニール袋に似顔絵を描き、ビニール袋の口をストローにセロテープでくっつけます。
次に紙コップの底に穴を開け、そこにストローを差し込みます。
この時、紙コップの内側にビニール袋を付けた方が来るようにします。

そして、紙コップの中にビニール袋を詰め込み、紙コップの底から出ているストローを「ぷ~っ」と吹くと似顔絵を描いたビニール袋が風船のように膨らむ仕組みになっています。

似顔絵はママがはるちゃんを描きました。
髪の毛の量を見れば、一目瞭然です。

でも、パパがはるちゃんに
「これ誰?」
と聞くと、
「パパ!」
と答えるはるちゃん。

全く理解できてない模様です。

ところで、キッズパルの友達のYくんとMちゃんといつものようにお昼を食べに行ったようですが、YくんははるちゃんやMちゃんをきちんと呼べるようです。

さすがに4月生まれは成長が早い!
もう2歳ですからね~。
はるちゃんとは9ヶ月も違うわけですが、はるちゃんの9ヶ月後は???

★トラバ企画開催中! 皆様からのトラックバックお待ちしております。
 ・うちの子が一番! 親バカ合戦
 ・うちの子のお気に入り
 ・上手に出来たよ
 ・ちょっと苦手かも~

★子育て日記Ranking参加中です。こちらをクリックして下さい。(何度でも投票OKです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

似合ってる???お帰り!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。